ハロプロ×占星術

ハロメンのホロスコープを見ること。

月蠍のアイドル

以前、山崎夢羽さんのバースデーイベントで母親からの手紙に

「研修生時代の発表会は''来ないで''と言っていたのに、BEYOOOOONDSになって段々''来ないの?''に変わっていった。

あなたに一番持って欲しかった''自信''を持ってくれたのが嬉しい。」という言葉を聞き、

月蠍のアイドルのテーマとなるのが「自信」なのでは?と触発されました。

 

月蠍のアイドルといえばハロプロでは前田憂佳さん、山崎夢羽さん、道重さゆみさん。

確かに、最初のうちは自信があるように見えないですが、段々と実力をつけて自信とキャラが確立されていくエース格のメンバーになる傾向がありますね。

他にはBLACKPINKのジェニーさん、元AKB48島崎遥香さん、乃木坂46堀未央奈さんなど...。

 

前田憂佳さんの表向きの卒業理由は「仕事と学校の両立が難しいので学業に専念したい」とのことですが、「中途半端になってしまう自分が嫌だ」というとこが気になり、

当時の状況を調べたところ下記のブログに辿りつきました。

http://yamblogyam.blog106.fc2.com/blog-entry-123.html

中途半端な自分が嫌=自信のなさや劣等感なのかもしれませんね。

蠍座は極端な性格だと言われているので、どちらかを意識しすぎてどちらかが疎かになってしまい、両立するとしてもハードワーカー気味になり、無理をしすぎて最終的には倒れてしまうこともあるかもしれません。

 

劣等感や自信のなさも、無理をしすぎるのも

ファンや今まで応援してくれた家族や友達のことも考え、「努力で恩返しをしたい!」という気持ちや、

アイドルとしての理想像や、向上心があるゆえに「自分はまだまだだ」という気持ちから自分自身に発破をかけていたり卑下する側面から来ているのでは?と思います。

本人が既に自分を内省していて、叱って伸ばすと潰れてしまうので、褒めて伸ばすのが向いているタイプの人たちですね。

 

彼女たちを推す時に心がけるべきなのは、「頑張ってね」より、「いつもありがとう」や「無理しないでね」のような気を遣わせない言葉の方がいいのかと思います。