ハロプロ×占星術

ハロメンのホロスコープを見ること。

モーニング娘。15期をホロスコープで少しだけ紐解いていく

まずは最年長の北川莉央ちゃん


月(基本的な性格:落ち着くもの)は山羊座水瓶座の境目ですが真面目そうなところやキリッとしているところを見ると山羊座っぽい気がします。


金星(好きなもの:好きなことをしてる時)が牡牛なので食べることだったり、かわいい子や素敵なものを見るのが好きだったり、五感を刺激するものが好きそう。センスの良さ。グルメなところなど。
ついでにルーラーシップ(本来あるべきところに星座が来ている)なので純粋にその威力が発揮されます。


木星(拡大:人気)が調和されているのでまさにアイドルや対人系に向いています。
あとは一人でいることの寂しさを感じやすかったり、贅沢が好きだったりも?






岡村ほまれちゃん


太陽(建前:ヲタクの前での姿)月金星が牡牛座にあり、かなり癖が強いというか自我が強いはず。


金星が牡牛座なのはお肉が好きなところに表れたのでしょうね。


太陽と月がコンジャクション(度数が近い)の場合は本音と建前が同じで嘘がつけないタイプ。


ですが月は双子座(ぶりっ子をする、情報強者)の可能性もあります。天性のアイドル性がある感じを見たら月双子かな〜と思います。






山崎愛生ちゃん


月が魚座牡羊座の境目ですが、あの癒し系愛され系でふわふわしていて惹き込まれる感じは魚座かなあと。
牡羊座だったら田中れいなさんや、上國料萌衣さんみたいにガツガツ突き進んだり表情豊かな感じです。


火星(やる気:スポーツ:怒り)と木星(オポジションはハードな角度なのでこの場合は拡大ではなく縮小)がオポジション(常に向かい合ってる状態)なので、あんまり怒らなかったり他人の怒りに寛容そう。